旦那のごはんは世界一おいしい/よしおか家の食卓

旦那氏の趣味は料理( ˙꒳​˙ )簡単なものから手の込んだもの、色々紹介していきます。ブログ主の妻は旦那氏のごはんが大好きすぎて、ブログを始めました。

包丁いらず!暑い日にぴったり!レモンでさっぱり冷製たらこパスタ⭐️

こんにちは🌞

お久しぶりです笑

だいぶ更新空いちゃったな。。ww

おさぼり気味だけど、、その間色々うまいものは生み出されていたのでまたちょくちょく更新します!

 

今日は暑い夏にぴったりな冷製パスタ⭐️

★★冷製たらこパスタ★★

f:id:chapochans:20200709140200j:image

15分でできる包丁不要!
たらこがあればすぐできます⭐️

 

 

【材料 2人分】

たらこ 三腹(100g)

パスタ 200g
(30分水につけておく)
刻みネギ ふたつかみくらい
(冷凍でも可)
牛乳 大さじ3
マヨネーズ 大さじ5
白だし 大さじ2
レモン汁 四振り
醤油 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
刻み海苔 少々

f:id:chapochans:20200709140355j:image

 

①パスタを200gを容器に入れ水につけておく。(30分ほどつけると茹で時間が5分ほど短くなります。)

②ソースを作る
たらこをボールに入れスプーンで刮ぎとる。刻みネギひとつかみと残りの材料を全て入れてよく混ぜる。冷蔵庫に入れてよく冷やしておく

f:id:chapochans:20200709140616j:image

③パスタを表示の時間より1分ほど長く茹でる。(水につけてある場合は5分位でした)硬さがちょうどよければザルにあけ氷水でしめる。よく水を切り、ソースの入ったボウルに入れてあえる。刻みネギと刻み海苔をかけて完成!

 

簡単や〜〜☺️

そしてうますぎて、パスタ追加したww

追加したパスタも残ったソースに和えるだけなので簡単w食べすぎちゃうわ😇

 

最近仕事忙しくてお互いご飯作れなかったけど、手作りはやっぱりおいしい。

でもお互い外食とかコンビニ弁当も好きだからなかなか更新出来なかったw

またがんばります!☀️😁

 

今日もおいしかった〜

ごちそうさま!🙏🙏⭐️⭐️