旦那のごはんは世界一おいしい/よしおか家の食卓

旦那氏の趣味は料理( ˙꒳​˙ )簡単なものから手の込んだもの、色々紹介していきます。ブログ主の妻は旦那氏のごはんが大好きすぎて、ブログを始めました。

夏にぴったり🎐くるみバジルソース

またしても久しぶりの更新になってしまいました😂

 

ネタが入ったので更新!ww

最近旦那の職場で育ててたバジルをいただけたので、それを使ってウマすぎるバジルソースを作ってもらったよ☺️

香りがすごくよい!!

バジルはねぇー、まだ全然料理のことを知らない時に使って、火を通しすぎて葉っぱの渋みだけが残った黒歴史がある。。笑

バジルの香りがぜんっっぜんしなくて、、笑

その失敗を生かして今はとんでもなく美味しいソースが出来るようになりました😂

このソースがあれば、鶏肉にかけたり、パスタに和えたりできるのでオススメ!おいしい!

f:id:chapochans:20200814003648j:image

すっげぇ緑・・笑

 

★★くるみで簡単バジルソース★★

◯材料
EXVオリーブオイル150g
フレッシュバジル 40g
くるみ(製菓用) 45g
粉チーズ     20g
ニンニク     2かけ
塩胡椒      少々

 

①くるみを焦げないように炒って冷ましておく

②フレッシュバジルを洗ってよく水気を取る


③ミルやブレンダーでバジル以外の材料を入れて攪拌させ滑らかにする

 

④バジル を入れて攪拌さらに滑らかにする

※バジルは熱に弱いので最後に入れること

f:id:chapochans:20200814003903j:image

 

かんせい!
(瓶などに入れてなるべく早めにつかう)

f:id:chapochans:20200814003648j:image

 

バジルのいい香りがする〜☺️

くるみと相性よい!

次の記事でこれを使ったパスタを紹介します〜!