旦那のごはんは世界一おいしい/よしおか家の食卓

旦那氏の趣味は料理( ˙꒳​˙ )簡単なものから手の込んだもの、色々紹介していきます。ブログ主の妻は旦那氏のごはんが大好きすぎて、ブログを始めました。

一本で〜もにんじん🎵

こんばんは🌙

タイトルは旦那がずっと口ずさんでるから頭に残っちゃって😂この歌知ってる人います?w

 

タイトルの通りにんじん使います!!🥕🥕

今日は、、、

 

f:id:chapochans:20200526214330j:image

 

★にんじんしりしり★

にんじんしりしりって沖縄の料理だけど、私たちが知ってる味と沖縄の味はまたちょっと違う気がしました!沖縄行ったことないけど!ww

沖縄料理屋さんで食べたにんじんしりしりがおいしくて忘れられなかったので、再現してみようってなったのです✨w

スライサーあればふわっとできて、炒めるだけだから簡単⭐️‼️

 

ではレシピ↓↓↓↓↓↓

🥕にんじんしりしり🥕


【材料 2人前】

にんじん 1本
ツナ缶 1缶

オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 少々
醤油 小さじ1
和風顆粒だし 小さじ2

 

①下ごしらえ
にんじんは千切りにする
スライサーを使うと早いし綺麗にできる。

 

②フライパンにオリーブオイルをひいて、にんじんを炒める。しんなりしたらツナ缶の油を切って入れ、塩胡椒と醤油、顆粒出汁を加え炒める。

 

溶き卵を入れてなじんだらかんせい!

かんたん!✨✨✨

 

その沖縄料理屋さんで食べたしりしりはオリーブオイルがきいててほんっっっとにおいしかったんです。。!!なので、オリーブオイル少し多めでもいいかも!!お好みで調整してみてください!!

旦那氏、うまく再現できてる😊😊👍👍

 

ごちそうさま〜〜〜🙏🙏😘☺️